パーカッション的備忘録

40代になって久々に楽器をやりたくなり 手始めにパーカッションを初めてみました。このブログではパーカッションの練習過程を備忘録的に書いていきたいと思います。

はじめての個人輸入でトゥンバ(PTC-1250)を買う の巻

// 前回の記事で pearlのトラベルコンガ2本セットを買ったコトを書きました。 ラテンのトゥンバオやR&Bやファンクで使えそうな16ビートなどのパターンを覚えてプレイしています。 とそこへまたもや物欲が湧いてきてしまいました。 今までの2本じゃ物足りなっ…

パール pearl トラベルコンガを買ったよ の巻

// 前回の記事で LPのラップトップコンガを買って 練習し始めたコトを書きましたが 2週間ほどで「板モノ」では 物足りなくなってしまいました。 しかし生コンガは音がデカそうなので 少しでも音が小さそうなLPのコンパクトコンガか pearlのトラベルコンガで…

パーカッションを初めたくなったので、手始めにLPラップトップコンガを買ってみた の巻

若い頃にドラムを叩いていましたが段々フェードしてしまいましたが、 40代になって久々に楽器をやりたくなり 手始めにパーカッションを初めてみました。 このブログではパーカッションの練習過程を備忘録的に書いていきたいと思います。 // そんなこんなで久…